研修レポート

スピーチ・プレゼン研修

プレゼン・コミュニケーション研修

接遇研修

スピーチ・プレゼン等各種研修

掲載日:2017/09/21

株式会社リコー様
「役員向けスピーチプレゼン研修」

問題点 ・会議での報告内容がまとまっていないため、長くなり、議題が持ち越しになってしまう。
・部下に対して、牽引力のあるスピーチが出来ない。
研修実施内容 ・相手に信頼感をもたらす3つのルール
・ロジカルシンキング基礎
・プレゼン、スピーチテクニック
・会議実践 等
結果 ・会議がスムーズに進むようになり、業務の円滑化につながった。
・社長の口癖であった「結局何が言いたいの?」の数が半分に減った。
・部下に対して、端的に分かりやすいスピーチが出来るようになった。
・役員が変わり、新人から役員まで全社的に導入。
プレゼンテーション研修
掲載日:2017/09/21

日本マイクロソフト株式会社様
「幹部・マネージャー会議でのプレゼン・コミュニケーション研修」

問題点 ・中途採用者が多く、個々のスキルにバラつきがある。
全国に営業マンがいるため、なかなか集合研修が出来ない。
研修実施内容 ・相手に信頼感をもたらす3つのルール
・ロジカルシンキング基礎
・プレゼン、スピーチテクニック
・営業コミュニケーション
・アナウンサー流傾聴&会話術 等
結果 ・営業マンのスキルをブラッシュUPすることが出来た。
・毎日出来るトレーニングを個々で実施し、業務に活かすことが出来ている。
部下に対するプレゼンアドバイスが出来るようになった。
プレゼンテーション研修
掲載日:2017/09/21

大和リゾート様/スポーツクラブNAS様
「接遇研修」

(グループ全体で営業・業務系の様々な職種の社員様へ接遇研修を実施)

問題点 ・グループが大切にしている、お客様への接し方が浸透していない。
・個々のプロとしての意識、仕事への意欲が低い。
・適切なアップセル、クロスセルが出来ていない。
研修実施内容 ・グループ社員が一同に集まる宿泊研修のうち、3時間で「また会いたいと思われる対応術」を研修
・お客様との信頼関係を創る会話の仕方
・感じの良いセールストーク
・ロジカルシンキング
結果 ・接客があまりない業務の社員にも、接遇スキルが浸透した。
セールストークスキルの統一につながった。
・受講後アンケートで「モチベーションがアップした」、「研修内容を仕事にもプライベートにも是非取り入れたい」との声を多数いただいた。
接遇研修
掲載日:2017/09/21

ご提案研修

講座名 女子アナウンサーによる接客接遇研修
ねらい 印象の良い接遇・コミュニケーションを学ぶ
目的 第一印象UPのルールを学ぶ
印象のいい立ち居振る舞いを身につける
端的にわかりやすく相手に伝えるスキルを習得する
傾聴テクニックを身につける
期間 2時間コース 講演形式 50~100名様
費用 6時間40万円(税抜)  ※10名様
内容 ①コミュニケーション能力とは
・第一印象UPの3つのルール
・笑顔のパーセンテージ術
・立ち居振る舞い・接遇敬語②論理的に分かりやすく、聞き手に理解してもらう
・ロジカルシンキング基礎
・ロジカルに情報をまとめ、伝えるテクニック
・フリートーク制作
③アナウンサーの傾聴テクニック
・相手の理解度に合わせて、しっかり間を取る
・早口、無駄な動き等繰り返す癖を封印する
・傾聴実践④アイスブレイクテクニック
・会話を膨らませる
・場を盛り上げるヒント
・ワーク

一覧に戻る