画面を通して伝えるプロ
アナウンサーのテクニックをお教えします

オンラインでのコミュニケーションの課題・悩みなどを
話し方のプロであるアナウンサーに相談してみませんか?

どのシステムを使用したら良いのかわからない。対面とオンラインは内容の構成を変えた方がいい?オンライン上でどの様に進めて良いか不安。社員がカメラの前で話すことに慣れていない。

話し方のプロであるアナウンサーがサポートします!

 

新型コロナウイルスの影響により、オンラインでのコミュニケーションの課題・悩みなど多くのお問合せを頂いています。
この状況を受け、画面を通して伝えるプロであるアナウンサーによる指導を通し、オンライン活用にお困りの企業様の課題解決に向けた一翼を担えればという思いから無料説明会を開催致します。

なぜオンラインだと伝わりにくいのか

いつもと同じように話しているつもりでも、オンラインだと伝えるのに苦労してしまうのには明確な理由があります。

① 双方が慣れていない環境で身構えてしまう
対面と比べて互いにリラックスできず、打ち解けるまで時間がかかる。
② 情報伝達量が圧倒的に制限される
非言語メッセージ(熱意・表情・間合い・思い等)が伝わりにくく伝達量が半減される。
③ 日本人特有の話し方
棒読み。(学校で教科書の朗読が中心)
話しが長くなりがち。(結論が最後にくる。「、」で繋がる文章構成。あいまいな表現が多い)
気を遣いすぎる。(杓子定規な挨拶やへりくだりすぎた表現が多く前置きが長い)

説明会プログラム

説明会当日のプログラム
プログラム
内容
・オンライン上での伝え手側、受け手側の悩み
・オンライン上で伝わりにくい原因
・新入社員研修体験
・アナウンサーが実践しているトレーニング
・導入企業実例紹介 等

お申込み随時受け付け中!
是非ご参加ください

概要

開催日時

効果的な新入社員フォロー研修の作り方
―『スキルアップ』と『人材定着』の観点から考える

・5月15日(水)14:00~14:45
   28日(火)10:00~10:45

会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師
受講費 無料
定員 10社様(1社2名までご参加頂けます)
※同業者・勧誘目的の方はご参加をご遠慮頂きますようお願い致します。
特典 無料セミナーをご受講後、弊社研修導入ご検討の方に、無料体験レッスンを実施&トレーニングテキストを贈呈させて頂きます。
参加申込キャンセル期限 開催日時の2日前まで
お申し込み方法 seminar@kees-net.com まで下記内容をお送りください
・参加予定の方の連絡先(会社名・部署名・氏名(フルネーム)・メールアドレス)
・参加希望の日時

お問い合わせ

メールもしくは、お電話でも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

  

オンライン研修導入事例

       >オンライン研修・eラーニング詳細はこちら